人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッキング・・・な結果

食欲もあり、元気だとおもっていたじゅりですが、1ヶ月半ぶりに行った血液検査の結果はかなりショッキングなものでした。

ショッキング・・・な結果_f0001257_438498.jpg

初診時より全然悪いんです。でも食欲も元気もそこそこ。体重は落ちてましたが・・・

原因はわかっています。一つは前回の結果が良かったので私が油断して注射治療と検査を先延ばししていたこと(内服は毎日続けていました)。

あともうひとつはロミ君の存在。日に日にやんちゃになるロミ君にじゅりは最近やられっぱなしでした。ついついほほえましくて放置していましたが、思った以上のストレスになってたようで・・・

ショッキング・・・な結果_f0001257_4382149.jpg

こんなことされたり・・・・

ショッキング・・・な結果_f0001257_4382877.jpg

こんなことされたりで・・・ストレスためてたんだね?

ごめんよ~。じゅり。飼主失格だよね・・・獣医なのにさ・・・

でも、でも・・・・・なんであんたそんなに元気なのさ?初診の時より数値は悪いのに元気度合いは全然違うんです。今も餌のお代わり要求したり盗み食いしたりしてるのは何故??

しかし今回かなり猛省して、ロミ君とは時間差で遊ばせ接触しないように、注射も具合良くても週1回は続けようと思います(涙)

獣医の私でも、じゅりの体の中で何が起きてるか見た目じゃわからない・・・
やはり恐るべし腎不全です。これから飼主さんへの説明にも実感こもるだろうな・・・
by juribobtail | 2006-02-16 07:55 | 今日のじゅり
<< 只今生後3ヶ月 じゅりは元気です >>